人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセットしました

本日、D7です。

前回の記事を書いた翌朝
D35にリセットしました。
D20前後の排卵だったかもしれません。

hcg5000を打ったのがD15。
注射から36時間以内に排卵するのが一般的
とのことでしたが

排卵検査薬も、D19までかなり濃かったので
(多嚢胞の影響もあるのか...?)
排卵まで時間がかかった可能性も。

注射の影響については、
中国製は注射から9日後に
Pチェックは11日後に
検査薬が真っ白な事を確認。

その後

注射から15日後=D30
=タイミングから12日目頃
に、肉眼で確認できる薄い線が!
(Pチェック)
出ましたが

残念ながら
濃くなる事はなく
極薄線が出続けてのリセットでした。

今周期
クリアブルーは髪の毛線と、
透明の極薄線

Pチェックは、薄ーい線と極薄線

を確認しましたが
中国製はずっと真っ白でした。



リセットした日は
かなり落ち込みました。

でも、前に進むしかありません。

出来る事があるうちは、
片っ端から、やってみるしかない。



今回おそらく
排卵はしてくれた
受精もしてくれた
着床も少ししてくれた。

これは、
とてもありがたいことです。




来週、不育症の検査を予約しました。
不妊治療でかかっている所とは別の病院ですが

双方の病院から許可ももらって
不妊治療の病院からは、クロミッドを処方いただき
5日間飲む予定。


来週の検査がちょうどD15前後。
この時また、hcg注射をお願いできたらいいなと
淡い期待を抱いております。


今周期と来周期
タイミングでダメだったら
ステップアップ可能な病院に転院します。



今回のリセットの際、ふと

自分は10年以上(一人目8年、二人目4年
途中、仕事のため妊活休んだ時期あり)
排卵を気にして基礎体温に一喜一憂し
高温期に期待してはリセットで落ち込むジェットコースター 
これを繰り返しているんだなと
気付きました。
なんだか、悲しくなりました。


勿論、一人授かれたことは本当にありがたくて、
心から、この子を大切にしたいと思っています。
一人っ子も素敵だなと感じています。


一人目不妊の時は
二人目不妊の方のお気持ちを理解できませんでした。

ですが、
勝手な考え方だと自分で思いますが

子どもの存在の大きさ、愛しさを知り
子どもの友達関係の兄弟姉妹のやりとりも見る中で
もう一人授かりたいなと
強く思う気持ち。
この気持ちが、溢れ出て止まりません。

後悔しないように
あと2年は、積極的治療をすると
決めました。

やれることは全て試す!

がんばるぞ!
と自分を奮い立たせるのですが

悲しいです。
涙が出ます。

同時期に妊娠した人達の子どもさんたちは
もう歩いています、しゃべっています、

空に還ってしまった命に
会いたかったです。

子どもと、弟か妹か
二人のやりとりを
見てみたかったです。



とにかく
まずは、今できることから
一歩ずつ

がんばります。

by gottontoutan | 2017-11-06 01:09 | 二人目待ち