人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D17 卵胞チェック& hcg注射

D17  卵胞チェック& hcg注射_e0346573_21292528.jpeg
     ※無料壁紙サイトよりいただきました



D17 受診日でした。
卵胞19mm

きたーーー!!!(;□;)



ただ、今日
先生が
「右に主席卵胞があるね。
左は小さくなったから
今回は右から排卵だね。」と。

私が、思っていたのと
左右逆でした(@@)


勝手に、大きい卵胞がある方を
左だと思い込んで
エコー画像を見ていました。
(今周期の記事の左右修整しました><;)


、、、一昨日あたりから
右の卵巣付近が痛むなぁ
今回は左からのはずなのに
不思議だな。

ホルモンの関係で、左右関係なく
痛みが出るのかな?
なんて思っていましたが

そっか、右から排卵しそうなのか。

ちなみに、左の卵胞は
7mmに縮んでいました。

(3日前
D14の受診では
右13.6、左9.6mm)




そして、hcg5000注射。
とても久しぶりです。

流産前に通っていた病院は
クロミッドのみで、
希望しても注射は打ってもらえず、
患者希望のステップアップも
不可、という病院でした。

流産後2周期見送って、転院。

前々周期、
卵胞チェックの通院はしましたが、
ちょうど排卵日前後は
子宮奇形の病院を
受診する時と重なったことと、
中隔を切除するまで
妊活をストップするか
悩みに悩んでいた頃だったので
hcg注射は無し。




前周期は仕事の都合で通院できず、、、

約1年ぶりのhcg注射。
(1年前、不育症の病院を受診した日が
ちょうど卵胞20mmで、
hcgも希望したら打ってもらえた)




hcgも筋肉注射だということを
うっかり忘れて
腕を出してしまい

ず、ズシンとした痛みが
注射から8時間経った
今でも、、、
(この記事は
朝一旦保存してから編集しているので
現在時刻17:00です)


HMGよりは
腕が重くならずに済みましたが、、、

明日も注射に行くので

(黄体ホルモン
血中プロゲステロン値が低いらしく><

私は5ng/ml 
※3周期前、無排卵周期
D28の数値

先生曰く
10ng/mlほしいとのこと)

明日こそ、尻に打ってもらおう。。。



そして、な、な、
内膜が!
15mmになっていました((;▽;))

D11 6mm
D14 10mm
そして今日 
D17 15mm

3日で5mm厚くなったようです。
嬉しすぎます、、、

すごいよ、頑張ったね、内膜。




さて、排卵検査薬の結果です。

今夜からは、hcg注射に反応してしまうかも
しれないので

とりあえず今朝までの記録を。







※排卵検査薬画像ございます


D17  卵胞チェック& hcg注射_e0346573_21292528.jpeg
念の為、別の画像を再度




















































D17  卵胞チェック& hcg注射_e0346573_17135342.jpg
       D16夜とD17朝は、検査10分後


D17  卵胞チェック& hcg注射_e0346573_17164785.jpg
       すべて 検査後5時間以上経過


D16夜と、D17朝は
検査直後の色が
陽性かな?と思う濃さだったのですが

どちらの方が濃いのか
判断が難しく

どちらも検査10分後の
写真を撮っておいて
写真合成ソフトで並べてみました。

上がその画像です。

下の画像は、どれも
検査から時間が経ったものです。



どうも
排検の反応のピークは
D16夜な気がします。

ここから
14〜28時間以内に排卵
らしいので(Wondfo説明書によると)

排卵は今夜??

明日、病院でもう一度
チェックしてもらいます。




さてさて
hcgを打つと
どうしてもやりたくなる
半減期間調べの検査薬実験。。。

今夜から、
大量のWondfo妊検と排検を使って
早速、やってみます。








〜19:00追記〜

※hcg注射後の検査薬画像あります

























D17  卵胞チェック& hcg注射_e0346573_18533526.jpg
       上4本はhcg注射前の排卵検査薬
       下2本は注射後の 排卵検査薬
                妊娠検査薬
           ※下2本は同一尿

hcg5000を注射してから10時間
排卵検査薬、ものすごく濃く反応しました!

Wondfo排検が妊検がわりに使える
(排検がhcgを感知する)説

以前、陽性周期に
排検がとても濃く反応したので
本当かも?と気になっていましたが

これは、、、

Wondfo排卵検査薬
hcgも感知している、と、
思います。

LHホルモンとhcgホルモンの
構造が似ているため
交差反応が
起こるらしいのですが

私が調べた範囲では
日本製排卵検査薬では
この現象は起こりにくいようです。


ただ、勿論
排卵検査薬は
LHサージを感知するものなので
 
Wondfo排検が反応するから
hcgが出ている
と判断出来るわけでは
ありませんが

排卵検査薬は
hcgも感知する、ということは
分かりました。


へええええ(メモメモ



hcg注射の周期は
高温期7日目〜の
超フライングが出来ないのは
寂しいですが

せっかくなので、しばらく
Wondfo排検、妊検、両方の反応を
みてみようと思います。



by gottontoutan | 2018-11-30 09:15 | 二人目待ち