人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服用一段落→体調不良


4/26 中隔切除手術
 (子宮鏡と腹腔鏡併用)

5/14〜23
 プラノバール 1日1錠✕10日 服用

☆5/26〜リセット(術後1回目)

5/26〜6/4
 プレマリン 1日2錠✕10日

6/5〜6/14
 プラノバール 1日1錠✕10日 服用

プラノバールを飲み終わって
一週間弱の6/23頃に
2回目のリセット予定

と、医師から説明を
受けています。


カウフマン療法のための
30日間の服用が終わり
ホッと一息ついていますが

週末は体調が激悪で
ほぼ寝て過ごしました><

ここのところ
体がダルいのは薬の副作用?
なんて思っていたのに

薬を飲み終わってから
更に体調が悪くなるとは...

副作用ではない、のかも
しれない?よく分かりません。

咳やクシャミなどの風邪っぽい
症状はなく

ひたすら体がダルくて
頭がガンガンして

熱っぽいけど
実際に測ると熱はなく

食欲もなし。
経口補水液のんで
寝ていました。


熱がないのに
ありがたいことに寝ていられたのは
週末の予定が悪天候で
キャンセルになり
夫が家にいたためです。

夫と子は何やらキャッキャっと
遊んでいました。
助かった。。。




今朝は 
だいぶ良くなり

ふと、基礎体温計の目覚まし音に
気付きました。

今までも毎朝鳴っていたはずなのに
何故か久しぶりに気付いた(@@))

また毎日測ることになるし
そろそろ慣れておくか

(妊活再開後に
通う病院の先生は
基礎体温必須派なので)


と、約半年ぶり?に
測ってみました。



D23
36.92

一応、高温期っぽい体温。


手術をした病院での経過観察が
今月末。

その際に
子宮鏡検査を受けて問題がなければ
いよいよ妊活再開です。


まずは、
今月末の受診日までに
きちんとリセットするか
ドキドキですが...


せっかくなので
今日から基礎体温を
毎日測ろうと思います。



面倒だけど...
基礎体温、ストレスになるので
苦手だけど...



いよいよ妊活再開!という
実感が湧いて
なんだか今は、
基礎体温にも前向きです。

by gottontoutan | 2019-06-17 14:29 | 中隔切除後(妊活休み周期)